患者さんとの会話|くしろ整骨院

川西市で整骨院をお探しの方は【くしろ整骨院】へお越しください。
むち打ち症などの、交通事故治療もお任せください。

079-281-6262

わかブロ

患者さんとの会話

Share on Facebook
LINEで送る

今日の印象に残った患者さんとの会話です

患「スリッパはいたら足の甲がスリッパと擦れて痛いんやけど見てくれへん?」

私「いいですよ」

患「先月足の上に鍋を落として打撲しちゃってねー」

患「しばらく足がすごく痛くてねー」

患「痛みは引いたんやけどなんかポコッとしたのができてなんか痛いんよねー」

患「職場に医療系の学校行ってて骨とかの勉強してるこに聞いてもわからんって
言われて何なんかなーって思って、どお?」

私「これ骨折のあとですね」

患「え?」

私「え?」

※整骨院なので断定と診断はしてません。可能性の話をさせて頂きました。
診断はお医者さんにまかせます。

 

この方は鍋を落としてから病院に行かずに打撲と思って我慢していたみたいです。
足の中足骨にヒビが入っていたのでしょう。
仮骨形成期なのか仮骨と思われるものがポコッとしてました。
仮骨と思われるものがスリッパの淵とこすれて痛かったんでしょう。

よく我慢していたなーと思います。
というよりも我慢せずに一度来院してくれればなーとも感じましたが。

ではまた